VISION
ジーアングルサウンドセクションは元々今では懐かしい着メロ制作のクリエイター集団でした。
誰よりも沢山の楽曲を分析し、耳コピし、音楽に向き合った結果、当時業界no1のシェアを達成いたしました。
その当時は私はアルバイトとして在籍しておりました。
ガラケーからスマートフォンの時代となり、携帯電話から流れる音楽のクオリティも瞬く間に上がっていきました。
そんな中、私たちは携帯電話から主題歌や、バンドサウンド、オーケストラといった本格的な音楽が流れる時代が来るであろうといち早く確信し、そしてその考えが多くの方々に共感頂き、これまでに沢山のプロジェクトに携わらせて頂きました。
昨今ではスマホゲームの音楽制作に止まらず、コンシューマーゲーム、アニメ、CM、TV業界等、より多くシーンからのご支持を頂いております。
これからも 、当社の理念である『全てはクオリティの為に』は一切ブレないながらも、時代の変化には柔軟に適応できるようチーム一丸となって邁進し、ゆくゆくは着メロ制作集団から、世界中の皆さまに支持されるようになった 「miuG」と言って頂けるようなブランドにしていきたいと思っております。
MISSION
昨今の音楽制作には様々な工程がございます。
- パソコン内だけで1人で制作し完結できる音楽作品
- 収録スタジオで一流の演奏家の方々とディスカッションしながら作り上げていく、その空間でしか再現できないオリジナル性に特化した音楽作品
- 演奏者が各自、自宅で演奏し、データのやりとりで完成する音楽作品
商業音楽、マネタイズの観点からするとどの工程にもメリットとデメリットがございます。
例えば、全てパソコン内で完結する音楽制作は、コストは抑えられますが、音楽ジャンルによっては作品から伝えたい感情や情景が表現しづらくなる場合がございます。
スタジオ収録で沢山の演奏家と共に音楽制作を行えば、よりオリジナル性が高く、流行に捉われない普遍的な感動を与えられる作品に仕上げることが出来ますが、その分コストがかかってしまう。等、クリエイトとマネタイズのバランスというのはエンターテイメントシーンにとって永遠の課題ではあります。
そんな中私たちmiuGメンバーはこの3つの方法をしっかり習得、熟知し、ありとあらゆるパターンの経験を積んでおります。『こうでなければ出来ない』ではなく、『どうすれば出来るのか』を常に考え、関わってくださる皆さま全員が納得のいく音楽作品と制作プランをご提案いたします。